肌を乾燥させてはいけません。この乾燥が、大人ニキビにとって最も悪いのです。
だから私は毎日保湿を重要だと思っているのです。顔を洗って化粧水で肌を整えたら、すぐにクリームなどで保湿するのです。こうする事で、大人ニキビを防ぐ事ができているのです。
今まで何度も大人ニキビには悩まされてきたので、これからはもう悩みたくはないのです。
だから乾燥しないように、毎日の肌のお手入れに気を付けようと思います。必ず寝る前にもメイクを落として、しっかりとスキンケアはしようと決めました。今まで面倒だからと、何もしない時もあったのです。
そうしないためにも、肌を大切にしていこうと思っています。大人ニキビになりやすいだけでなくて、肌にも大敵なのです。